人に伝わらない言葉を使うな!

どうも、コミュ障です。

 

内向的でワイワイしたい性格でもなく、常に物事を考えているわけでもなく、ただぽかんとしてるだけの毎日を過ごしています。

 

でも理想は、本当の理想は、

 

人の前に立って注目される存在になること

 

学校とかでは「自分への挑戦だ!」と思って人前に出る事をしたり、今のバイトも人前に出てやっているのですが...

 

 

コミュ障(というか内向的)な人はそんなすぐ変化しないのです。

 

むしろ、変わることができない気がします。

 

昔からやってるのに未だに人前に立つとテンパって、早口になって、もはや噛んで何言ってるかわからない状態。

 

しかも、人と話しているとよく伝わらない!

 

うまくいかない!

 

そして、なぜそうなるかを今気づいた。

 

相手の立場になって話していない。

 

つまり、ジコチュー(自己中心性が高い)ってこと。

 

 

 

自己中心的な視点から多角的な視点に変換しなければいけない。

 

 

 

もっとマシな成人にならないとなあ🤔