時間がないない詐欺

自分の親や周りの仲間と会話していると「時間ない」という言葉を聞きます。

 

昔の自分もそうでした。逆に時間がたくさんあれば自由に好きなことができてハッピー!と思いきや、だた寝ながらYoutube見るだけの生活。

 

実は時間なんてたくさんあるのです。自分は何度も無駄にしてきました。

 

では今回時間がないっていう人はどうやって時間を作っていけばいいかを自分の意見とネットで調べた知識を利用して書いていきます。

 

根本的に時間がないという思考が誤り

 

時間は作るもの(基本的に大学生メインに投げかけています)そのために、一日の大まかな計画を決めます。

 

初めは、朝昼夜を区切りとして考えるのが良いと思います。

 

朝は運動と読書する。昼は勉強または大学の授業、夜はバイトと勉強する。

 

こんな程度でしょう。

 

初めから細かく決めてしまうと、急用があった時に計画が崩れて長くは続きません。

 

時間がない時ほど効率化する

 

テストは時間内に解かないとと思うと集中して取り組みますよね。

 

それと同じです。

 

時間ある時ほど油断していつの間にか何もしていなかったっていう状態に。

 

あ、あと夜更かしして自分のやりたいことをやって朝になったら寝るっていう昼夜逆転生活は気をつけたほうがいいです。

 

人によって朝型や夜型と体質が異なります。

 

自分に合うやり方を選ぶべき。(でも、基本的に社会人になったら朝から出社が多いからちゃんと寝るべきだと思う)

 

つまり、計画が必要ってことが言いたいのです。