この御時世で低迷期に?

感染症拡大が徐々に止み、ようやっと外へ!

 

と、思った矢先にまた感染者報道...。

 

いつまで続くのでしょうか。

夜の店での感染は多いと聞くせいで、飲み会へ行く勇気がありません。

 

そんな日々を過ごしているF Lifeのお時間がやって参りました。

 

最近は家に引きこもりがちで非常に危ない匂いがしています(変な意味ではありません)。

 

すごく憂鬱な気分に晒されているからです。これって低迷期なんですかね。

 

研究やバイトで上手く行かない日々に追われてしまっていたり、それらの両立ができていなかったりと全体的に上手くいかないんですね。

 

ただ、「これデファクトスタンダードですよね」と自己暗示をしているのですが、僕のメンタルは素直に受け止めてくれません。

 

そのため、稀に一日中寝たきり生活になることもあります(モチベ問題)。

 

さすがにうつ病などのストレス障害にはなりたくないので、多少は這いつくばっています。

 

そんなモチベ問題を改善するために色々対策を練ってきました。

 

大事だと思われる行動は、以下だと思います。

  • 外の空気を吸うこと
  • 軽い運動すること
  • 楽しいことひたすら考える
  • zoomとかでも良いから人と話す
  • 朝に山岡家を食す

しんどいな〜〜って時は最低限これやると生き返ります。

 

特に朝山岡家。

(最近の僕は山岡家中毒&朝ラーにどハマりなんですが、これを注入することで生きてる実感が湧いてくる)

 

まあ、結局こういうのは意識や思い込みでどうにかなってしまうものです。

(環境によっては異なりますが)

 

上記の項目に読書などを追加するとさらに豆腐メンタルは改善できそう...。

 

頑張りすぎると良くないので、「頑張る」とは言いませんが、

 

諦めずにやることはやって、楽しんでいこうと思います。

 

以上ですが、こういう低迷期のような時こそ記録してどのように改善していくか考えるのも重要だと考えています。

 

さあ、明日は早く起きてラーメンを食べに行きます。