今年の目標〜2021年ver〜

どうも、Fuyaです。

 

今年の目標について紹介します。

大きく3つあるので、それに対してちょっと届きそうなレベルの「お気楽な目標」と相当努力が必要なレベルの「気合な目標」を挙げていきます。

 

研究

お気楽な目標
  • 自分の研究の具体的な手法を確立する
  • 機械学習を全体的に学び、初めての人でも理解できる入門スライドを作成する 
気合な目標
  • 修士として学会で1度でも良いから受賞する

 

アルバイト

お気楽な目標
  • 見積もりと実働工数の差を減らす
  • UX周りの改善提案をして、実装する
  • 毎月学びブログを書く
気合な目標
  • 新機能を実装する(そもそもない可能性もあるけど...)
  • バイトのブログに掲載する

 

iOS開発

お気楽な目標
  • Combineを理解して、ブログにアウトプット&OSS公開
  • Swift実践入門を見ながら、Swiftの知識をつける
  • 自作ライブラリ作ってみる
気合な目標
  • アプリをリリースする(アイディア・時間的に努力が必要)