今年の目標〜やることリスト〜

2020年になりました。

今年の過ごし方で今後の人生が左右されるというほど、重要な年になってきます。

 

今年の目標として、やることリストできる限りあげていきます。

 

全て達成で格段にレベルアップしたといえるように設定していきます。

 

やることリスト

  1. 一つ一つのコードをしっかり理解して書く
  2. HTML,CSSの習得して土台作りにする
  3. JSでアプリを作成する
  4. Vue.jsでビジネスを想定したWebアプリケーションを作成する(チーム開発)
  5. SwiftでMVPでアプリを作成する
  6. RxSwiftで非同期処理を書いたアプリを作成する
  7. GO言語とりあえず触って、基本的なAPIを作成する
  8. Docker環境でWebアプリを作成する
  9. 坂道系の何かアプリを作る
  10. インフラ少し概念だけでも学ぶ
  11. コンピュータサイエンスの本1冊を読んで基本を学ぶ
  12. ポートフォリオ1回更新する
  13. 学会にでて、色んな人と話す
  14. 3月までに30個論文読む
  15. デザイン(UI, UX)をcocodaでデイリーcocodaやる
  16. 自作アイコン10個作る
  17. デザインを意識してアプリやwebを見る
  18. YoutubeでSwift学習動画を作る準備を行う
  19. アイディア出し用メモ帳を作り、100個面白いアイディアを出す
  20. 年間で10冊読む(小説&ビジネス書)
  21. 基本情報の資格を取る
  22. 応用情報の資格を取る準備をしていく
  23. atcoderに触れる
  24. コネクションズカフェかラジオで英語を聞く
  25. 習得単語を1000個にする
  26. TOEICで500点を目指す
  27. Qiitaの記事投稿を10個書く
  28. Githubのcontributionsを1000以上にする
  29. ハッカソンに出て賞を奪い取る
  30. 自分が一番強いと思って自信を持って振舞う
  31. 自己分析表を作り、2回繰り返して更新する
  32. ダッシュ練習して50m7秒台を目指す
  33. バドミントンでフットワーク練習を行う
  34. ボクシングでミット打ちをする
  35. 1年間で体重64kgにする
  36. 体重維持したまま、筋力アップする
  37. 18時以降にご飯を極力食べない
  38. カラオケ行きまくって90点以上取れるようにする
  39. 毎日楽しいと思えることを一つでもする
  40. CTOになるためのスケジュールを立てる
  41. 将来の夢を叶えるための
  42. 映画を見てインスピレーションを刺激する
  43. お洒落さんを目指す
  44. 誰かの名言集を覚えておく
  45. 髪セットがうまくできるようにする
  46. 何にでも深く調べ尽くすようにする
  47. 清潔に過ごす
  48. 質問力をあげる
  49. レビューする力を付ける
  50. 人に聞く力をつける

この50個を達成するために有意義な一年間を過ごしたいと思います。